美術?デザインのスキルアップ 高校生のためのデッサン体験会「1,2のデッサン」を開催しました

 6月10日(土)、HIROSAKI ORANDOギャラリースペース(弘前市)にて、高校生のためのデッサン体験会「1,2のデッサン」を開催しました。(後援:青森県高等学校文化連盟)本企画の講師は、感性デザイン学部の皆川俊平准教授、宇野あずさ講師が担当。また、デッサンのモデルやデモンストレーターとして、同学部の学生も参加しました。
 当日は17名の方に参加いただき、デッサン用具の扱い方や、人物モデルをモチーフにしたデッサン体験、個別指導が行われました。デッサン体験会は、8月に八戸市内でも実施予定です。

(2023年6月20日 掲載)


 感性デザイン学部感性デザイン学科が主催し、デッサン体験会を開催します。美術部で表現を追求したい高校生や、美大芸大への進学を目指す高校生の実技試験の対策をおこなうものです。
 大学でデザインや表現の指導、また美大芸大の受験指導経験のある講師が、ひとりひとりの作品に、スキルアップのためのアドバイスをします。

日時:2023年6月10日(土)11:00~17:00
会場:HIROSAKI ORANDOギャラリースペース(〒036-8035 青森県弘前市百石町47-2)
参加費:1,000円

 詳細や参加方法は、以下のリーフレットをご確認ください。